劇団四季 はだかの王様 チケット ブログトップ

劇団四季 はだかの王様 チケット [劇団四季 はだかの王様 チケット]

現在、チケットぴあでは公演やチケット販売が無いようです。



新情報が入り次第、ご紹介致します!




劇団四季 はだかの王様 [DVD]



2010年の7~8月にかけて、劇団四季のファミリーミュージカルとして上演された、アンデルセン童話「はだかの王様」のDVD化!

アンデルセン童話「はだかの王様」は、皆さんも子どもの頃に読んだり聞いたりしてよくご存知なのではないでしょうか。アンデルセンは他にも「おやゆびひめ」「人魚姫」「みにくいあひるの子」「マッチ売りの少女」など名童話の数々を生み出し、彼の作品は現在でも全世界中で読み継がれ愛されつづけています。
劇団四季のミュージカル『はだかの王様』は演出:浅利慶太、作曲:いずみたく、装置:金森馨、照明:吉井澄雄というそうそうたる創作陣に加え、まだ新人だった詩人、寺山修司によって台本が書かれ、新しい命が吹き込まれました。進行役のアップリケとホックと一緒に幕を開ける歌を歌って、王様のいる世界へ旅立ちましょう。
パジャママ、ステテコ、サテン、モモヒキ、スリップ、スリッパなど楽しい名前の登場人物たちがおりなす人間模様の中、あなたは「本当のこと」が言えますか?

〔STORY〕
王様は何よりもおしゃれが好き。彼のすべては着るものしだい、その日のお天気や会う相手、咲いているお花の色によって一日に何度も着替えをします。世界一たくさん洋服を持っていて、それでももっと欲しいのです。そんな王様に目をつけたのがデザイナーのスリップとスリッパ。王女サテンの婚約式に王様が着る衣裳をつくりたい、とお城にのりこんできます。
「見たこともないようなすばらしい色合いで、しかもちっとも重さを感じない衣裳を作りましょう。ただし、この衣裳は役に立たないものや、とてもバカなものには見えないのです。」

【2010年8月 自由劇場にて収録】

原作:ハンス・アンデルセン
構成・演出:浅利慶太
台本:寺山修司
作曲:三木たかし、いずみたく、宮川彬良
編曲:宮川彬良、中川幸太郎
振付:謝 珠栄、篠井世津子



トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
劇団四季 はだかの王様 チケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。